人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEACE


PEACE_d0071176_10202269.jpg

昨晩たけしさん司会の教育番組が放送されていて、
家事の合間にちらちらと観ていたのですが
子供の教育について考えさせられました。
教育とはなんだろうと考えた時、社会での生活全般を
実りあるものにする為に身につけるものだとするならば、
学校での勉学よりも、家庭での躾や、家族同士の心遣い、
子供の周りにいる大人の社会に対しての姿勢、が
何によりも大切な教育になるのではないかと思いました。
うちの子供はまだ就学前ですが、
教え育くむことは産まれた時から始まっています。
はじめての子供で、なにが良い教育かまだ分からない部分もありますが、
姿勢を正して、子供と一緒に成長していきたいと思います。
なんちゃって。

今日のカードは、子供達も大人達もピースフルに日々を過ごしていって欲しい
というメッセージを込めてみました。
4インチのミニカードです。

PEACE_d0071176_10204026.jpgお気に入りの
ストライプのペーパーは
K&Companyの
6インチのパッドです。
この、青、ラベンダー、
ベージュの色調が
大好きで
重宝しています。




このストライプのペーパーにアルファベットスタンプを
捺した後、サイズピッタリ!のパンチで抜いて貼りました。
カードのマットになっている方のブルーのペーパーは
EK SUCCESSのものです。

Cherish today!!



使用スタンプ:IMAGE TREE(アルファベット)、
Stampington&Co.(ハート)
by greenfrog9 | 2006-11-12 10:28 | スタンプ
<< しおり ビクトリアン(仮) >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧