ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday


d0071176_2251845.jpg

お誕生日祝いのカードとして作りました。
トランスパランシーって妙に惹かれるアイテムです。
今回は白のステイズオンオペークでお花をおしてリボンを結びました。
表紙の縁の葉っぱにおしてある点々は絵筆のしっぽでおしました。
普通の木の持ち手のものですが強弱もついて、いい感じです!

夫曰く「どこがお誕生日のカードなの?」
・・・中面にバーサマークでHAPPY BIRTHDAY っておしてあるんですけど
やっぱり地味でしたか。。。

さてさて、このカード、そろそろ到着する頃でしょうか。
とっても遅くなってしまってしまったのですが、
お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-28 22:06 | スタンプ

bliss(至福)


d0071176_10511999.jpg

スタンプ系スクラッパーを目指す者、LO(レイアウト)のどこかに
スタンプを使いたいなと思っております。
タイトルをスタンプにするのが最も手っ取り早い方法ですが、
今回はPP(パターンペーパー)をスタンプで作ってみました。

写真下の青い部分がスタンプ製PPです。
白いカードストックに青いスタンプインク数色でDTP、
水玉のスタンプをBlilianceのスターライトブラックでおした後
グリーンのアクリル絵の具で葉っぱをスタンプしました。
なにか物足りなかったので、淡い紫色のダイインクで葉っぱの間に
お花をスタンプしたのですが、時間が経つにつれてダイインクが
DTPしたインクに吸収されてぼやけてしまいました。
ん〜〜、これは失敗ですな。
PP上部の文字はステッカーです。

デコレーションは唐草のスタンプとお花でシンプルに。
タイトルはアウトラインのみのスタンプをおしたら物足りなかったので
PP(既製)に同じスタンプをおし、カットして貼り付けました。
写真はもともと手ぶれのものを使いました。(息子8ヶ月当時)
動きと臨場感が出るような気がします。


使用スタンプ:HERO ARTS(水玉、葉っぱ、お花)
AUTUMN LEAVES(Flourishes2)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-24 10:52 | スクラップブッキング

Friends


d0071176_12573318.jpg

ATC交換会、最後の作品です。
ベースは紫の紙に水玉のスタンプを漂白剤でおし、ブリーチしました。
artnicのPineCorn(お気に入り)で「Friends」をスタンプ。
トランスパランシーに蝶々とお花をゴールドエンボスし
やまねさん伝授の「裏からポスカでグリグリ」テクニックで彩色しました。
アニメーションのセル画の要領ですね♪ 楽しい〜。
このトランスパランシーと最初のベースのカードを重ねて
お花のアイレットで留めて完成です!


d0071176_1258151.jpg
Club Frescaさん主催
第一回ATC交換会の
カード全5種勢揃いです。
ちなみに夫のお気に入りランクは
5:Friends
(なんでやね〜ん)
4:Love&Scandal
3:チョコ  
2:Dream&Discover
1:Alphabet Dog
なんだそうです。
私にとってはどれも可愛い
子供達。そして参加した
皆さんの可愛い子供さん達も
大切に拝見しています!



第二回にも参加させていただきますので、よろしくお願い致します!


使用スタンプ:Scrappy Cat(蝶々、お花)、HERO ARTS(文字、水玉)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-22 12:59 | ATC

Chocolats are girl's best friend.


d0071176_13461443.jpg

ATCも残り2枚となりました。
こちらはチョコレート柄のスタンプで、カード自体もチョコレートの
ラッピングを連想するようなイメージにしました。
右側の茶色い紙はスタンプで作ったPPです。


d0071176_13464238.jpgチョコレートは
エンボスで♪
美味しそうに見えると
いいな、と願いつつ。










使用スタンプ:gela-tin(チョコレート・文字)、
HERO ARTS(ギザギザステッチ)、
Font werks(茶のカードストック上モダンパターン)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-20 13:52 | ATC

DREAM & DISCOVER


d0071176_23221085.jpg

またまた巨大画像でお送りします。

こちらは既製のパターンペーパーを使いました。
クリップのスタンプつながりで、学校生活をイメージしました。
青いバジルペーパーにはダイインクで文字をスタンプ。
グリーンの唐草は、もともとペーパーのデザインにあったのですが、
バランス良く柄が出なかった部分を
Making Memoriesのスタンプで補いました。
タイトルはゴールドエンボスです。
シンプルだけどお気に入りの一枚です。


使用スタンプ:JUST FOR FUN(クリップ)、HERO ARTS(文字スタンプ)
Making Memories(唐草)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-17 23:25 | ATC

Alphabet Dog


d0071176_036192.jpg

ATC交換会 第2弾です。

白いカードストックに黄緑でDTPし、ベージュ系のインクで
アルファベットをスタンプ。
そうやって作った手製パターンペーパーに犬のスタンプをおして、
切り抜き、貼りました。
背景の文字スタンプはアクリル絵の具ですが、ステイズオンオペークの方が
良かったのかな〜?
個人的にアクリル絵の具でおした時のアバウトさが好きなのですが。



使用スタンプ:WordsWorth(犬)、HeroArts(wavy wishes)
INKADINKADO(Creative Words Peg Expressions)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-15 00:37 | ATC

Love & Scandal


d0071176_21152044.jpg

去年のClub Frescaさん主催ATC交換会に提出した物です。

シンプルに捺して、色鉛筆でレトロ写真のように彩色し
ラインストーンを散らしました。
メインのスタンプはブリリアンスのスターライトブラックで捺したので
角度によってキラキラします☆

撮影ミスで画像が巨大になってしまいました〜???



使用スタンプ:Stamp Smith(Love Under The Stars)、
Stampington&Co.(文字)、Autumn Leaves(唐草)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-10 21:15 | ATC

あけましておめでとうございます


d0071176_19482087.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

カードは昨年末行われた、カラーズラバーズさんの交換会
「年賀状」に提出した物です。
呉竹さんで販売されているペーパーを土台にしました。
裏表が違う色で、手で破ると端からうっすらと裏の色が見えるという逸品です。

「寿」スタンプは海外サイトで見つけた輸入品なのですが、
この正統ジャパネスクぶりには、当の日本人である私もビックリ&感服です。
和紙をちぎり、襲て、足下にはStampingtonのスタンプをおしました。
地紋の色紙(四角いポツポツ)と、中面の松葉は消しゴムはんこです。

d0071176_19483456.jpg
中は天紅(てんべに)
にして、京風に
演出してみました。
文字は手書きですが、
お習字何段という方は
よく見ないでください;
[PR]
by greenfrog9 | 2007-01-06 19:51 | スタンプ


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧