ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:収納( 2 )

スタンプ用品の多さ

d0071176_934384.jpg

ようやくお引っ越しが完了しました!
前回引っ越した時は独身で20代だったので、今回もそんな気分でいたら
お引っ越し、結構大変でした(笑)

今回のお引っ越しで、私は自由に使える押し入れを手に入れ、
「これでスタンプ&SB用品をザクザクしまえる♪」
と喜び勇んで、収納してみたところ、
・・・もう、あんまり余裕がないんです

d0071176_22204295.jpg














おかしいな〜?
もちろん、家族の衣類や共用の雑貨も入れているんですが。
自分の物量にあきれています。
それでも今まで使っていた無印の小さいつづら(キャリーケース小)と引き出し、
あふれかえっていたSB用品などは全てしまえたので、ホッとしましたが。
押し入れを覗く夫の視線が冷ややか?

今回活躍してくれたのがこちらの収納ワゴンです!
奥行き40センチあるので、SB用の12インチペーパーがケースごとすっぽり!

d0071176_2221519.jpg













惜しむらくはその重さで、、、もともと20キロもあるんです!!
その上これだけ紙を入れたものだから、キャスターが付いていてもなかなか動きません!
気をつけて出し入れしても、重みで敷居にキズが付いてしまうので、
出し入れする時はなにか下に引く必要がありそうです。
もう少し重さもお値段も軽いと、言うこと無しなのですが。
しか〜し!これですっきりと紙類をまとめられて良かった。
姉妹商品の、掃除機・新聞紙・アイロンをひとまとめに収納できるワゴンもオススメです。

これからのスタンプライフに便利になるといいなぁ。


使用スタンプ:こどものかお(アイビー)、All Night Media(背景文字)
HERO ARTS(ステッチ・文字)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-06-07 11:50 | 収納

収納


スタンプアートに出会ってからというもの、
私宛の荷物がしょっちゅう届く。
それはスタンプやインクや、関連雑誌などなど。。。
たまたま夫が受け取ってくれた時は
「荷物届いたよ。 多分スタンプ。」
などのコメントと共に手渡される。

夫はとても寛大であるため、
(と持ち上げておく。)
整理整頓さえしていれば、そう文句は言われない。
(スタンプ用品購入は主に自分のお小遣いから。)

スタンプ作品でもエンベリッシュメントなどの付いていない
シンプルなものを好む人だ。
すっきりと収納されていれば良いのである。

時々酔うと、
「あぁ、いつの間にこんなにスタンプだらけになったのだろう。」
と私の方を見ながら何か言っているが、聞かぬ振りだ。


d0071176_11195231.jpgテレビと書類棚の狭間に
スタンプ関連の引き出しを
置かせてもらっている。
ここに設置できたのも
夫の厚意によるものだ。
(ヨイショ)












ところが、最近ではこれも飽和状態になり、
そこ ここにスタンプ用品が溢れ出てきてしまった。
夫の視線も心なしか冷たく感じる。
早急な処置をとらねば、私のスタンプアートが糾弾されるのは
火を見るより明らかだ。


d0071176_112097.jpg考え抜いた末、
なんとかデッドスペースを発見し
無印良品の半透明収納ツールを
重ねて設置した。

子供が起きていると
腰を据えて片づけられないので、
朝方までかかって分類して
収納した。

恐ろしいことに、全てのスタンプグッズを
収納するとほぼ満杯だ。

我ながら呆れる。




しかし、ひとまず危機は脱出した。
ひとつのスタンプも表に出ていない。
他にも無印のつづら(半透明キャリーケース小)に
隠されたスタンプ用品が幾箱かあるが、
あれは食卓の下に積んでおけば邪魔にはなるまい。

まだ余裕のある引き出しもあったから、
来年も少しは(ウソ。たくさん。)スタンプを増やせるだろう。ははははは。

夫から、
「君のスタンプアートのアドバイスになる良い言葉、見つけたよ。
モダンデザインの巨匠の名言だよ。」
と言って一枚のメモを手渡された。
そこには、こう書かれていた。

建築家ミース・ファン・デル・ローエの言葉
Less is More.
(少ないほど豊か)
[PR]
by greenfrog9 | 2006-10-27 11:39 | 収納


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧