ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スタンプ( 66 )

キット発売!

d0071176_2131204.jpg


すっかり、更新 月1ペースで落ち着いてしまっている今日この頃^^;
すごい暑さが続いていますが、みなさんお変わりありませんか?

今回は、Sweet Stampさんから発売される
キットの予告です。

トップ画像のカードが簡単に作れる、
「ともたんselect Happiness Dove カードキット」が
近日中にSweet StampさんのHPに並びます!

Sweet Stampさんの商品「Happiness Dove」のスタンプ、
↑クリアスタンプの予定でしたが、ウッドマウントに変更になりました。
お得感は倍増です! 7/24

ブリリアンスのStarlite Black(多分デュードロップ型です。お気に入りのインクです♪)、
その他に、5色のカードが作れる、ともたんチョイスの
ペーパー、リボン等のセットです。

d0071176_0465824.jpg


キット内容はベリスイに詳しくUPしてありますので
見てくださいね♪
売れ残ると困るので限定5セットです(笑)

見本のカードの作り方はレジュメに載せていますが
(とっても簡単です!^^;)
ご自身でいろいろアレンジして楽しんでいただけたら嬉しいです。
ペーパーや封筒は他に流用していただいても結構ですし、
お得なセットになっていると思います。

ぜひ、Sweet Stampさんをチェックしてくださいね!
[PR]
by greenfrog9 | 2008-07-23 21:48 | スタンプ

カードいっぱい

d0071176_12102728.jpg


orz...一ヶ月も放置してしまいました。すみません。
メメントレポがまだできていないので^^;
有り物でつなぎま〜す。

スタンプサークルで、定期的にカード交換をするグループに参加しています。
しばらく滞っていたんですが、先日2月の分と6月の分とを、
グループメンバーの皆さんにお送りしました。


d0071176_12105155.jpg

こちらが2月の分。バレンタインを意識したカードです。
市販されているカードって、マットされている物よりも
一枚の紙に直接印刷されている物が多いですよね。
そんな感じを出せないかと、バジルペーパーに直接スタンプしてみました。
使用スタンプ:BasicGrey,Stampington,INKADINKADO,TechniqueTuesday
使用インク:プラチナムプラネット、ピキシーダスト、チョコレート

d0071176_1218332.jpg

こちらは6月分。メンバー全員分だとこんなに沢山、我ながら壮観です。
色やお花の位置違い、数パターン作りました。
アンナグリフィンの背景スタンプにインクを数色つけて
グラデーションにしてあります。
多少パッドにインクが混じってしまっても気にしなくていいように
デュードロップを使いました。
買い換えもリーズナブルにできるので、
小さいインクパッドもいくつかあると便利ですよね*^^*
使用スタンプ:AnnaGriffin,INKADINKADO,HERO ARTS

d0071176_12251999.gif

         ベリスイもUPしてあります。
[PR]
by greenfrog9 | 2008-06-20 12:28 | スタンプ

近況(画像いっぱい)

d0071176_22552766.jpg

皆さんこんにちは!
2月から始まり足掛け3ヶ月に渡って受講していた
こどものかおスタンプ・スクラップブッキングアドバイザー講習が
先週修了しました。
まるまる2ヶ月、毎週水曜日の講座を楽しみに受けて
第二の青春といった感じだったので、
今週の水曜日はやたらと空虚に感じました。
本当に充実した講座でした!


講習内で作ったレイアウトです。

d0071176_2342652.jpg
これは与えられた
写真を使って
レイアウトをつくる
課題。市販のPP
不使用です。


d0071176_232866.jpgこれは最終講座の課題。
講座で学んだ事を結集し
市販のPPを使わずに
2時間半で完成させます。


d0071176_2363378.jpg

今回いろいろなテクニックを習いましたが
中でもマーカー着色にすっかりハマり、
(修了証書のチューリップはマーカー着色の課題作品です)
思いきって、大人買いしちゃいました!!
うふ♪これでちょっと苦手だったアウトラインスタンプも克服。
あと、キャラじゃないのに、こんな可愛いクマさん達にも
手を出してしまいました。。。(爆)

エンボスの偉大さや、スタンプをきれいに捺すことの
大切さが学べて、とても勉強になりました。
受講を迷っている方がいらしたら、
私は強くお勧めします!!
みんなでスタンプを楽しみましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日のプレゼント企画の賞品にお付けしたカードです。
d0071176_23141553.jpg

これはピンク×茶が大好きなrubitaさんへ。
使用スタンプ:HERO ARTS
使用インク:WaterColor、VersaMagic、Brilliance

d0071176_23153896.jpg

の〜り〜さんに差し上げたカードです。
これはフォームスタンプセット(CK Kit of the Mounth)のスタンプを使って
葉っぱとお花をブリリアンス、タイトルをアクリル絵の具で
捺しました。
フォームスタンプは柔らかいので、
バジルの凸凹をものともせずベタっと捺せるので
直接バジルに捺してあります。

改めて、おめでとうございました*^^*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後はベリスイのチラ見せです。
d0071176_23211266.jpg

洗面所の鏡にスタンプしました!
やった!ついに家具にスタンプしてやったぜ!!
最初はちょっぴりヤケでしたが、予想以上に綺麗だったので
検証を繰り返した後、記事にしました。
詳しくは18日の記事を読んでみて下さいね♪

では、今日はこのへんで。。。
[PR]
by greenfrog9 | 2008-04-18 23:39 | スタンプ

プレゼント結果発表!

皆さん、こんにちは!
昨日まで沢山のコメント&応募ありがとうございました!

コメント嬉しく、とっても励みになりました。
それぞれお返事を書きたかったのですが
応募の欄が混乱しそうだったので、
失礼ですが、ここでまとめてお礼させて頂きます。
ありがとうございました。これからもがんばります*^^*


さていよいよ、抽選結果の発表です!
諸先輩方の例にならい、抽選者はこの方にお願いしました。
d0071176_218289.jpg


まず、フォームスタンプセットからです。
皆さんのお名前を書いた紙をボールに入れ、
d0071176_2192542.jpg

シャッフル、シャッフル。。。そして
ジャジャーン!
d0071176_21113615.jpg

の〜り〜さんです!!
おめでとうございます!!
フォームスタンプセット、ごついですよ〜♪
覚悟しておいて下さいね〜 ^o^/

次はラバースタンプセットです。
d0071176_21142971.jpg

慣れてきて、抽選者の手の回転速度が速くなっております。
d0071176_21153041.jpg

さあ、その手に握られているのは。。。?
d0071176_21244851.jpg

rubitaさん!おめでとうございます!!
お名前が逆さまですいません^^;

当選したお二方は、何かとご一緒させて頂く機会があり、
図らずも当選されて、私もうれしいです。
またハズレてしまった皆さんも
懲りずにまた、ブログ読んで頂けたら嬉しいです。

当選したお二方には、賞品に私の作ったカードを添えてお送りします。
もらって下さいね^^;
コメント欄の非公開コメントで
私にしか見えないコメントでご住所をお知らせいただくか、
もしくはmixiのメッセージならもっと安全かもしれません。

では、プレゼント企画にご参加いただき、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします♪
[PR]
by greenfrog9 | 2008-04-06 21:34 | スタンプ

ブログ2周年記念プレゼント企画!

d0071176_0292754.jpg

はやいもので、このブログも6月で丸2年になります。
何事も三日坊主なのに、ぽつぽつとでも続けてこられたのは
月平均約2000件のアクセスをして下さった
皆さんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
これからも、ますますスタンプに、スクラップブッキングに励んで、
綺麗な物をたくさん作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、ブログ2周年、感謝の気持ちをこめて

プレゼント企画

実施します!!
なんで6月じゃなくて今やるのか、、、
それは自分でもよくわからないのですが
春で気持ちがいいから、景気よく行きましょう!
賞品は2つ、フォームスタンプセットとラバースタンプセットです♪

まずはこちら↓
d0071176_0394087.jpg

Creating Keepsakes創始者Lisa Bearnsonがプロデュースする通販キット
KIT OF THE month、2007年12月のフォームスタンプキットです!!

自分が注文する時に、勢いでなぜか2つ注文したものの一つです。
発売前からAli Edwardsのブログで見て、絶対欲しい!と思っていた物で
75ピースのフォームスタンプがセットになっています。
こちら、新品未開封をどど〜ん!とお一人様にプレゼント♪

トップ画像はこのキットで作ったカードです。
ATCじゃなくて、普通のカードサイズです^^;
とても大きな絵柄が多いのでスクラップブッキングに最適です^^v

ただ、プラスチック板にフォームスタンプが貼付けてあるだけの
かんたんな物で、雑然とパッケージされていたので、
中で重なり合っていた物は少しフォームがへこんで
綺麗におせない部分ができてしまっている物もありました。
そういう物は普通のスタンプインクよりも、
アクリル絵の具などで、ベトッと捺す方が良さそうです。
ご了承の上ご応募ください〜。


お次は↓
d0071176_0585968.jpg

ラバースタンプのセット(一つクリアスタンプあり)です♪
ウッドマウントは全てHERO ARTS、クリアはSTAMPENDOUSです。

どれも、いいな〜と思って海外から購入したものですが、
持っているスタンプを把握しきれなくなって
ひきだしの奥で眠っていたので、
使って下さる方に活用して頂ければと思います^^;
ともたんセレクトということで、使って上げて下さい♪
すべて新品未開封、こちらも5点併せて1名様に〜☆


というわけで、以上2セットのスタンプ、
欲しいよ〜、使っても良いよ〜、という方は
コメント欄に希望セットを書いて、
ハンドルネームで投稿して下さいね。
初コメントでも大歓迎ですよ〜。


締め切りは4月5日夜12時です^^

抽選(抽選になるのかな?)結果は、4月6日このブログで発表します。


日付が変わって4月1日になってしまいましたが
エイプリルフールの冗談ではないので
皆さんどしどし応募して下さい^^
Happy stamping!
[PR]
by greenfrog9 | 2008-04-01 01:20 | スタンプ

決意を新たにした日 CKU-J

d0071176_1230465.jpg

1ヶ月以上更新が開いてしまいました。
子供が保育園からもらった風邪をやったりとったり、
なんだかひっきりなしに風邪をひいて、すっかり消耗していましたが
やっと抜け出しました。
黄砂やら花粉やらいろいろな物が大気中を飛んでいるようですが、
皆さんはお変わりありませんか?

私はいよいよ念願の
「こどものかおスタンプ・スクラップブッキングアドバイザー」の
コースが始まり、なんとか体力を回復しつつベリスイをUP、
先週末は第二期CKU-Jにも参加してきました!
Top画像はCKUの修了証書です。

CKUではみっちり!という感じで3日間、
ミニブック作りに明け暮れました。
スチューデントストアは前回より縮小されていましたが
ミニクラスもあり、交流の場にもなって、
とても盛り上がっていましたよ!
こどものかお/ツキネコ合同ショップでは
早々にオールパーパスインクが売り切れていたようです。
d0071176_1344277.jpg

同ショップで開催されていた「毎日タグコンテスト」では
私も最終日に参加して、「こどものかお賞」を頂きました!
スタンプのお仲間Pink Roseさんも初日に「こどものかおスタンプ賞」に
輝いていらっしゃいました^^

私はさらに修了式の抽選で「こどものかおグッズ」も当たり、
ずっしり重〜い商品を頂いてしまいました〜 (*@@*)

d0071176_1233878.jpg 画像の大きい
パッケージが
修了式の賞品で、
ミニクラスで
使われていた
スタンプの
セット。
青いラッピングが
こどものかお賞です♪





これはきっと、「いっそうスタンプ道に励めよ」という
神様の思し召しだと思って、有り難くいただきました!!

↓こちらがタグコンテストに出品したもの。
 全てスタンプで作ったタグです。
d0071176_12342126.jpg


CKU-J最終クラスのClassHは
現CK編集長のブライアン・ティペッツ氏による
特別講義クラスでした。
d0071176_12463755.jpg

d0071176_1235616.jpg

「スクラップブッキングにできること」
スクラップブッキングを通して、病院の緩和ケアや
チャリティ活動などに貢献することを考える講義です。
人を癒したり、励ましたり、
どんなホビーにもそういった要素はありますが、
それをさらに突っ込んで具体化し、
「世界をより善く変える」ツールにして下さい
というメッセージでした。

スクラップブッキングでも、スタンプアートでも、
誰かの助けになり、誰かに喜んでもらえたら、
それはホビーを超えた、素晴らしい行為になることでしょう。
私もこれから心がけて、そういった活動のチャンスを
見つけていきたいと思います。
[PR]
by greenfrog9 | 2008-03-06 12:50 | スタンプ

10月カード交換会 '07

先月、滑り込みでお送りした交換会のカードです。

d0071176_1714153.jpg

ほんのり和風かな?
HERO ARTSの四角が5つ並んだスタンプを
Distressインクで色分けしておした後、
葉っぱのスタンプをartnic Pineconeでおしています。
黄色いカードはHERO ARTSのカードセットから。

使用スタンプ:全てHERO ARTS


d0071176_1762772.jpg

もう一つ、画像に写ってないバージョン違いと2枚ありました。
メインの着色は水彩絵の具です。

使用スタンプ:Stumpin'Up!(メイン)、HERO ARTS(テキスト)


d0071176_1792630.jpg

スタンプカーニバル応募作品の色合いが気に入っていたので、
間延びしていたところを改善してみました。
バックグラウンドは、焦げ茶のバジルにダイヤ柄を
バーサマークでおしています。
着色は水彩絵の具。

使用スタンプ:全てStumpin'Up!
[PR]
by greenfrog9 | 2007-11-02 17:14 | スタンプ

Tシャツ

今日は保育園のハロウィンパーティーです。
でも息子たかぽんはまだお腹の調子が戻ってないのでお休み。

今日のために「簡単な仮装用品」の用意を要請されていて、
ここはやっぱり母の手作りじゃろー、と美しいことを考えてはみたものの
お裁縫いっさい苦手☆ミシンは針折りの達人な私。
で、こういう形の手作りにしました。
d0071176_11232430.jpg


d0071176_1124166.jpgバックデザインは
襟の下にオバケと
コウモリを飛ばしました。










あとで、おうちの中で着替えてハロウィンごっこ(?)
したいと思います♪





使用スタンプ:Heidi Swapp(ドット、○)、Jack&Abby(テキスト)
Just For Fun(ジャック・オ・ランタン)、HERO ARTS(フクロウ、コウモリ)
使用インク:全て、バーサクラフトこまけいこセレクション
[PR]
by greenfrog9 | 2007-10-31 11:32 | スタンプ

THANKS A LATTE

d0071176_13345898.jpg

サクサクッとUPしようと思っていた矢先、
この1週間で息子たかぽんが風邪をひき、
→私にうつり扁桃腺炎で高熱→たかぽん、ぶり返し救急で点滴(!)
と非常に慌ただしい家庭内感染をしていました。
たかぽんは風邪が胃腸に来てしまったようで、
脱水にならないよう、大事をとっての点滴だったのですが
親からすると子供の点滴デビューは
結構ショッキングな出来事でした (;^_^)A
いまは二人でまったりのんびりしています。

もう一つのコンテスト応募作品はほのぼの系です。
このコーヒーおじさんの顔がなんとも可愛くて
一目惚れしたスタンプを使いました。

おじさんは水彩着色。
しましま部分は茶色のテクスチャーペーパーに
HERO ARTSのストライプスタンプをBRILLIANCEの
PEARLESCENT POPPYでおしています。

夫に「このスタンプ可愛いでしょ〜?」ときいたら、
「Thanks a Latteって。。。ダジャレじゃん!いいの?」
とジョークセンスを問われてしまいました。。。
え。。。いや、その。。。。。
でも「Thanks a Latte(Thanks a lot.)」ってフレーズ
他のメーカーのスタンプでもあったし、
ポピュラーな言い回しなのかな?って。。。
。。。。。。。。可愛いからいいの!!


d0071176_13353169.jpg
テキスト部分はもとは
おじさんと繋がって
いたのですが、
吹き出しパンチで
抜いた紙にエンボスして
独立させました。
さりげなくポップアップ。





私にしてはいろいろな要素をとりいれたんですが
なんだか間延びしていますね〜。



d0071176_13362678.jpg













ところで、FISKARSのこの新しいペーパートリマー、
。。。いいですね!!!
前の型のは、どうしても紙が直角に切れなかったので
これが発売されてもぜんぜん買おうと思わなかったんです^^;
そして他のメーカーのロータリー刃のものを使っていたんですが、
そちらは「押して切る」感じで、写真なんかが綺麗に切れなかったんです。
で、思い切ってまたFISKARSに戻したら、とても良くなっていて!
「精度があがった」というコピー通り、12インチペーパーも
ほとんど歪まず切れました。
ATCサイズなんかだと、はじっこの方はすごく歪んじゃったり
してたんですが、きちんと同じサイズに切れて嬉しい〜♪
(低レベルな喜び?)
高い裁断機買わなくてよかった〜。
遅れてるかも知れませんが、今一番お気に入りのアイテムです。




使用スタンプ:All Night Media(コーヒーおじさん)、
HERO ARTS(ストライプ)、Stampin'Up!(布目)
Stampington&Co.(コーヒー豆)、らくらく工房(吹き出しパンチ)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-10-27 13:43 | スタンプ

シマウマとヒョウ

d0071176_133320100.jpg


動物シリーズ、最後の二枚です!
スタンプカーニバルで交換したATCや
コンテスト応募作品など、
珍しくUPを待つ作品が溜まっているので
サクサクご紹介だけしま〜す。

シマウマ使用スタンプ:Stampin'Up!(シマウマ)、All Night Media(背景)
HERO ARTS(ストライプ・文字)


d0071176_13341361.jpg

ヒョウ使用スタンプ:Stampin'Up!(ヒョウ・背景)、
All Night Media(左パンチ柄)
HAMPTON ART STAMPS(左から2番目パンチ柄)、Magenta(右パンチ柄)
HERO ARTS(文字)


d0071176_13345554.jpg

[PR]
by greenfrog9 | 2007-10-15 13:36 | スタンプ


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧