ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年日本ホビーショー

d0071176_22164925.jpg

今日は東京ビッグサイトで開催されているホビーショーに行ってきました。
今の住まいからはアクセスも良くて、スムーズに到着。
でもこの国際展示場正面からは、まだまだ遠い道のりです(*´∇`*;

動く歩道などを乗り継いで、いよいよ入場、テンション急上昇です!!
平日ということもあり、会場は比較的すいていましたが
それでも人の集中している場所では、汗をかくほどの熱気でした。

まずTSUKINEKO・こどものかおのブースに直行。
お世話になっている皆さんに挨拶しつつ、
こちょうかずこさんのデモスペースに。
d0071176_232674.jpg

きゃ〜、こちょうさんです!
今日もさくさくと素敵なサンプル作品を作っていらっしゃいました♪
今日のデモでは主にステイズオンとオールパーパスインクを
使われていました!
写真はこちょうさんの許可を頂いて掲載しています。

今回はなんのミニクラスの予約もしないで行ったので
見学とお買い物中心で回りました。
(でもお買い物もそんなにしませんでしたよ〜^^v)
その中でも本日の目玉商品がこちら、
d0071176_2381665.jpg

TSUKINEKOのMEMENTOとマスキング用シートです!

MEMENTOは水性(ダイ)インクです。
ダイインクは時間が経つにつれ、色が薄くなってしまうんですが
それを褪色しにくく開発したのがMEMENTOなんだそうです。
淡い色からヴィヴィットな色まであって、
淡い色は背景作りに最適とのこと。
使った感触は「軽い!」
良い意味でさらっと紙にのってくれます。
デュードロップ型で直塗りできるんですが、
淡い色は、色が重なったり、ムラになっても主張しすぎず、
とても良い味わいです。

実はこのMEMENTO、海外での販売のみで
日本国内での正式発売は未定なんだそうです(>_<)
はやく日本でも販売されて欲しいです!

マスキングシートも年賀状で使った物が
今回、特別販売されていました!
A4サイズの紙の裏が全面弱粘着性になっていて、
はさみで切るのはもちろん、パンチでも抜ける優れものなんです!!
これでもう、付箋紙がずれてイライラ、なんてこともなくなります。

年賀状の記事の時はまだ発売未定で詳しく書けなかったんですが
これ本当にいいです。
VarsaMagicやartnicなどのピグメントインクは上質紙タイプ、
MEMENTOなんかのダイインクはコート紙タイプを使うと
綺麗に線が出るようです。

新しいアイテムをゲットすると、俄然、創作意欲がわきませんか?
私、わきます。はやく試して作品UPしますね!

d0071176_23454431.jpg
これは会場でお会いしたmayujiさんからいただいたプレゼントのひとつ。
お手製のコマです。
綺麗でかわいくてよく回る〜〜〜♪
色々とありがとうございました!


今日はホビーショーは全体に落ち着いたムードで
見学されてる方も、幅広い知識を持って臨んでる方が
多かったように思います。

それから、日本のスタンプ界に画期的な、すご〜いモノが
デビューする日が近いかもしれません。
気になる方はブース4037 Photocentric に行ってみてくださいね。


では、ざっくりとですが、本日のレポはこの辺で。
続編があるかもしれません。お楽しみに(?)
[PR]
by greenfrog9 | 2008-05-10 00:08 | レポ
<< Stampin'Up!... 楽しい!スクラップブッキング257! >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧