ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況(画像いっぱい)

d0071176_22552766.jpg

皆さんこんにちは!
2月から始まり足掛け3ヶ月に渡って受講していた
こどものかおスタンプ・スクラップブッキングアドバイザー講習が
先週修了しました。
まるまる2ヶ月、毎週水曜日の講座を楽しみに受けて
第二の青春といった感じだったので、
今週の水曜日はやたらと空虚に感じました。
本当に充実した講座でした!


講習内で作ったレイアウトです。

d0071176_2342652.jpg
これは与えられた
写真を使って
レイアウトをつくる
課題。市販のPP
不使用です。


d0071176_232866.jpgこれは最終講座の課題。
講座で学んだ事を結集し
市販のPPを使わずに
2時間半で完成させます。


d0071176_2363378.jpg

今回いろいろなテクニックを習いましたが
中でもマーカー着色にすっかりハマり、
(修了証書のチューリップはマーカー着色の課題作品です)
思いきって、大人買いしちゃいました!!
うふ♪これでちょっと苦手だったアウトラインスタンプも克服。
あと、キャラじゃないのに、こんな可愛いクマさん達にも
手を出してしまいました。。。(爆)

エンボスの偉大さや、スタンプをきれいに捺すことの
大切さが学べて、とても勉強になりました。
受講を迷っている方がいらしたら、
私は強くお勧めします!!
みんなでスタンプを楽しみましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日のプレゼント企画の賞品にお付けしたカードです。
d0071176_23141553.jpg

これはピンク×茶が大好きなrubitaさんへ。
使用スタンプ:HERO ARTS
使用インク:WaterColor、VersaMagic、Brilliance

d0071176_23153896.jpg

の〜り〜さんに差し上げたカードです。
これはフォームスタンプセット(CK Kit of the Mounth)のスタンプを使って
葉っぱとお花をブリリアンス、タイトルをアクリル絵の具で
捺しました。
フォームスタンプは柔らかいので、
バジルの凸凹をものともせずベタっと捺せるので
直接バジルに捺してあります。

改めて、おめでとうございました*^^*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後はベリスイのチラ見せです。
d0071176_23211266.jpg

洗面所の鏡にスタンプしました!
やった!ついに家具にスタンプしてやったぜ!!
最初はちょっぴりヤケでしたが、予想以上に綺麗だったので
検証を繰り返した後、記事にしました。
詳しくは18日の記事を読んでみて下さいね♪

では、今日はこのへんで。。。
[PR]
by greenfrog9 | 2008-04-18 23:39 | スタンプ
<< Earth Day Chall... プレゼント結果発表! >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧