ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

決意を新たにした日 CKU-J

d0071176_1230465.jpg

1ヶ月以上更新が開いてしまいました。
子供が保育園からもらった風邪をやったりとったり、
なんだかひっきりなしに風邪をひいて、すっかり消耗していましたが
やっと抜け出しました。
黄砂やら花粉やらいろいろな物が大気中を飛んでいるようですが、
皆さんはお変わりありませんか?

私はいよいよ念願の
「こどものかおスタンプ・スクラップブッキングアドバイザー」の
コースが始まり、なんとか体力を回復しつつベリスイをUP、
先週末は第二期CKU-Jにも参加してきました!
Top画像はCKUの修了証書です。

CKUではみっちり!という感じで3日間、
ミニブック作りに明け暮れました。
スチューデントストアは前回より縮小されていましたが
ミニクラスもあり、交流の場にもなって、
とても盛り上がっていましたよ!
こどものかお/ツキネコ合同ショップでは
早々にオールパーパスインクが売り切れていたようです。
d0071176_1344277.jpg

同ショップで開催されていた「毎日タグコンテスト」では
私も最終日に参加して、「こどものかお賞」を頂きました!
スタンプのお仲間Pink Roseさんも初日に「こどものかおスタンプ賞」に
輝いていらっしゃいました^^

私はさらに修了式の抽選で「こどものかおグッズ」も当たり、
ずっしり重〜い商品を頂いてしまいました〜 (*@@*)

d0071176_1233878.jpg 画像の大きい
パッケージが
修了式の賞品で、
ミニクラスで
使われていた
スタンプの
セット。
青いラッピングが
こどものかお賞です♪





これはきっと、「いっそうスタンプ道に励めよ」という
神様の思し召しだと思って、有り難くいただきました!!

↓こちらがタグコンテストに出品したもの。
 全てスタンプで作ったタグです。
d0071176_12342126.jpg


CKU-J最終クラスのClassHは
現CK編集長のブライアン・ティペッツ氏による
特別講義クラスでした。
d0071176_12463755.jpg

d0071176_1235616.jpg

「スクラップブッキングにできること」
スクラップブッキングを通して、病院の緩和ケアや
チャリティ活動などに貢献することを考える講義です。
人を癒したり、励ましたり、
どんなホビーにもそういった要素はありますが、
それをさらに突っ込んで具体化し、
「世界をより善く変える」ツールにして下さい
というメッセージでした。

スクラップブッキングでも、スタンプアートでも、
誰かの助けになり、誰かに喜んでもらえたら、
それはホビーを超えた、素晴らしい行為になることでしょう。
私もこれから心がけて、そういった活動のチャンスを
見つけていきたいと思います。
[PR]
by greenfrog9 | 2008-03-06 12:50 | スタンプ
<< 動物ATC(今頃) Very Sweet 投稿レイアウト >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧