ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

THANKS A LATTE

d0071176_13345898.jpg

サクサクッとUPしようと思っていた矢先、
この1週間で息子たかぽんが風邪をひき、
→私にうつり扁桃腺炎で高熱→たかぽん、ぶり返し救急で点滴(!)
と非常に慌ただしい家庭内感染をしていました。
たかぽんは風邪が胃腸に来てしまったようで、
脱水にならないよう、大事をとっての点滴だったのですが
親からすると子供の点滴デビューは
結構ショッキングな出来事でした (;^_^)A
いまは二人でまったりのんびりしています。

もう一つのコンテスト応募作品はほのぼの系です。
このコーヒーおじさんの顔がなんとも可愛くて
一目惚れしたスタンプを使いました。

おじさんは水彩着色。
しましま部分は茶色のテクスチャーペーパーに
HERO ARTSのストライプスタンプをBRILLIANCEの
PEARLESCENT POPPYでおしています。

夫に「このスタンプ可愛いでしょ〜?」ときいたら、
「Thanks a Latteって。。。ダジャレじゃん!いいの?」
とジョークセンスを問われてしまいました。。。
え。。。いや、その。。。。。
でも「Thanks a Latte(Thanks a lot.)」ってフレーズ
他のメーカーのスタンプでもあったし、
ポピュラーな言い回しなのかな?って。。。
。。。。。。。。可愛いからいいの!!


d0071176_13353169.jpg
テキスト部分はもとは
おじさんと繋がって
いたのですが、
吹き出しパンチで
抜いた紙にエンボスして
独立させました。
さりげなくポップアップ。





私にしてはいろいろな要素をとりいれたんですが
なんだか間延びしていますね〜。



d0071176_13362678.jpg













ところで、FISKARSのこの新しいペーパートリマー、
。。。いいですね!!!
前の型のは、どうしても紙が直角に切れなかったので
これが発売されてもぜんぜん買おうと思わなかったんです^^;
そして他のメーカーのロータリー刃のものを使っていたんですが、
そちらは「押して切る」感じで、写真なんかが綺麗に切れなかったんです。
で、思い切ってまたFISKARSに戻したら、とても良くなっていて!
「精度があがった」というコピー通り、12インチペーパーも
ほとんど歪まず切れました。
ATCサイズなんかだと、はじっこの方はすごく歪んじゃったり
してたんですが、きちんと同じサイズに切れて嬉しい〜♪
(低レベルな喜び?)
高い裁断機買わなくてよかった〜。
遅れてるかも知れませんが、今一番お気に入りのアイテムです。




使用スタンプ:All Night Media(コーヒーおじさん)、
HERO ARTS(ストライプ)、Stampin'Up!(布目)
Stampington&Co.(コーヒー豆)、らくらく工房(吹き出しパンチ)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-10-27 13:43 | スタンプ
<< ハロウィンカード '07 スタンプカーニバル コンテスト >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧