人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾウさんとスタンプカーニバルレポ!

ゾウさんとスタンプカーニバルレポ!_d0071176_105858.jpg


スタンプカーニバル、すごかったです!!
会場に入った瞬間、人波からスタンパーオーラが
ゆらゆら立ち上ってるのが見えましたよ〜。
会場は写真NGかも?という説もあったので
画像無しでゴメンナサイ。
広い広い会場に企業ブース、ショップブース、個人ブースの
立ち並ぶ様子は圧巻でした。
そしてお客様もとてもたくさん入っていて、
それぞれに楽しんでいらっしゃる様子。
日本のスタンプ界は奥が深かった!と圧倒されつつも一人誇らしくなりました!

どこから廻るかも悩むほどあちらもこちらも魅力的だったのですが、
とりあえずツキネコさんのブースでこちょうさんのスタンプ指南本の
抽選申し込みをしなきゃ!というわけで一緒に行った息子たかぽんの
手をひきつつ小走りにブースに行きました。
そこで先に入場していたrina53さん、rubitaさんに見つけてもらい
きゃーきゃー言いながら自己紹介したり申し込みしたり、目の端で商品や
カードをチェックしたり(爆)
そして息子たかぽんがお昼寝タイムでグズリ気味なのをあやしつつ
会場内を廻って展示を見たり、消しゴムはんこのブースを見学したり
スタンプ買ったり、同じグループのスタンパーさん達と初対面したり、
。。。と大忙しでした!


ゾウさんとスタンプカーニバルレポ!_d0071176_10155326.jpgこちらゲットした
戦利品。












子供とATCのスタンプとタグはリトル・ビーさんで。
呉竹さんのペーパーシェイパーは並べて
パンチするとカメラのフィルムみたいになります!
(買った時は気づかなかった)
廃番ペイネのスタンプはこどものかおさんの
使用済みスタンプの100均(!!!)で見つけました♪
インクとか、もっともっと欲しかったじょ〜。

たかぽんが眠さのあまり床でごろごろ始めたので
私が会場にいられたのは2時間だけでしたが、
それでも日頃お目にかかれないスタンパーさん達と交流し、
実物のスタンプ作品を沢山見られたことは
とても実り多かったです。

スタンプアートも形ある芸術。
画像で見るだけではなく、「実物のスタンプ作品との出会い」を
体験して欲しいとおっしゃっていたこちょうさんの言葉がよくわかりました。
これからスタンプでもカードの交換会に加えて、
スクラップブッキングのサークルジャーナルのような
全員参加型の活動ができるといいな。
そんなことを考えるきっかけにもなりました。
(結構すぐ実現できそうですね^^v)


動物シリーズはゾウさんです。
アフリカの草原を歩いているイメージで。
背景見切れてますが、気にしないでください(笑)
ゾウさんはStampin'Up、その他のスタンプはHERO ARTSです。
この動物シリーズはメインの動物はみんなエンボスしました。
ゾウさん色のエンボスパウダーは持っていなかったので
茶色に紺色を少し混ぜています。

スタンプアートも「夢と発見」です!


************************************
追記〜♪

コンテストでは、我らがMAKINK STUDIOのまきさんが
スタンプカーニバル賞を受賞!!
そのカードはまきさんの’07/9/15ブログで見られます!
おめでとうございます!xoxoxo

************************************
by greenfrog9 | 2007-10-08 10:08 | スタンプ
<< シマウマとヒョウ キリンとインパラとスタンプカーニバル >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧