人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花文様

花文様_d0071176_11431240.jpg


こんにちは、ともたんです!
2ヶ月以上もブログ放置してしまいましたが、
その間にも沢山の訪問をして頂きありがとうございました。

この間何をしていたかというと、、、魔の2歳児の相手をしていました☆
アメリカでは"Terrible two"と言うそうで、2歳児に芽生えたばかりの
爆発的な自我との付き合いが大変なのは、万国共通のようです。
幸い息子のたかぽんは、語彙が増えて、言葉でコミュニケーションが
とれるようになってきてから大分落ち着きました。
自分のしたいこと、して欲しいことが上手く伝わらないのが
焦れったかったんでしょうね。
毎日、教えてもいないのに「ドアしめようか?」「おうち帰りたいな〜」などと
正しい活用で新しい言葉をしゃべるのでビックリします。

さてさて、お久しぶりのUPは和のATC。
世界中のスタンパーさん達とATCが交換される、
ATC swap-Travel around the Worldという企画に
STAM☆PA53のrina53さんの呼びかけで参加させて頂きました。
そこに提出した4枚のうちの1枚です。

お正月のカードでも使った両面ペーパーに
クリアエンボス+DTPの白抜きテクで地紋をつくり
その後バーサマジックEGG PLANTでお花をおしたり
ゴールドエンボスしたりしました。
花文様_d0071176_11433047.jpg
地紋は画像右側のスタンプ
全体を使って、紫のお花は
同じスタンプのお花にだけ
インクをつけておしました。
ATCにランダムな
マスキングをして、
左のスタンプでゴールド
エンボスしたのですが、
もっと細かい柄の方が
良かったかな。



国内のATCもいつも楽しく参加させて頂いているのですが
自分のカードが世界を旅して見知らぬ人の手元に届くというのは
初めての体験!!すごくエキサイティングです。
  rina53さん取りまとめありがとうございます♪

今回のテーマは「和」と言うことだったので「花鳥風月」を
モチーフに4枚制作しました。
明日から残りの分も順次UPしていきますね :-) XOXO



使用スタンプ:MAGENTA(メインのお花)、Font Werks(エンボスのお花)
by greenfrog9 | 2007-08-21 11:50 | ATC
<< 柳にツバメ スタンプ用品の多さ >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧