ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なぜか和風


d0071176_1942469.jpg

こんにちは!
今日はなまぬる〜い強風が吹いていると思ったら
やはり雨になりました。

先月末ギリギリに投函した、カード交換会用のカードです。
HERO ARTSの新作のお花をバックに
鳥さんに飛んでもらいました。

今回のメインテーマは、
・バーサマジックの新色を使うこと。
でした。

バーサマジックの新色(ジンジャーブレッド、ウィート)が秋っぽく、
かつ意外にも和風な色目だったので、作っていくうちに
どんどん和の方向へ。。。
スタンプをおしたピンクの紙は、
青山スパイラルマーケットで見つけた和紙風の紙。
なぜ「和紙風」なのかというと、
すごく!すっごく!丈夫なのです!
さらにちぎった断面にはキラキラする繊維も見え隠れし、
もしかして化学繊維も混じっているのかしら?
いえいえ、かつて日本の家は木と紙だけで出来ていたぐらいですから
この驚異的な丈夫さも不思議ではないのかも
しれませんが。。。

鳥さんとメッセージスタンプは
ArtnicのGRAPEでおし、クリアエンボスしました。
本当はバーサマジックのEGG PLANTを使う予定だったのですが
それではあまりにも「おしただけ〜」なので(笑)
和風つながりで「印傳(いんでん)」ー鹿革に漆で小紋を描いた物ー
に見立てていただけると嬉しいです。

右下落款風スタンプは銀座鳩居堂さんで。



使用スタンプ:HERO ARTS(お花・文字)、
STAMPERS ANONYMOUS(鳥)
[PR]
by greenfrog9 | 2007-03-05 19:42 | スタンプ
<< 軽井沢にて キュピドン >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧