ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予告


d0071176_15375860.jpg

みなさん、こんにちは。
12月も半ばになり、だんだん慌ただしくなってきました!
「ギリギリスタンパー」ともたんです。

なにが「ギリギリ」かというと、、、締め切りしかありませんよね。
カード交換会が楽しくて、身の程も知らず参加したものの
発想が貧困、ギリギリまで悩んで、練りに練って、
作ってみたら「あれ?なんか違う。。。」
なんてことを繰り返し、滑り込みでポストに投函(爆)

でも交換会という目標があると、すご〜く頑張れるし
ご褒美に皆さんの素敵なカードを頂けるので、やめられません!!

そんなこんなで、制作活動に没頭していたのですが、
皆さんの元に到着するまでは公開できないので
まだUPする物がありません(笑)

画像のアイテムは Distress エンボスパウダー。
かのTim Holtz氏プロデュースのエンボスパウダーですが、
普通のエンボスと違って、仕上がりがザラッとした
砂絵風のテクスチャーで定着するという物。
各色、色とりどり発売されています。
交換会に提出したカードで、このエンボスパウダーを使ったのですが、
名前とは裏腹にすごく可愛い雰囲気に仕上がるので
すっかり気に入ってしまいました!

難点はヒートアップしても、粉がジュワジュワしないので
定着したかどうかわかりにくいこと。
それでも目をこらすと光の加減で、わずかに粉が溶けていく(感じがする)のが
見えるので、あとは勘で仕上げます。
スモーキートーンの中にキラキラッと光る砂が入っていて
いつものスタンプがとてもロマンチックになりますよ♪

このパウダーを使った作品は後日、UPしたいと思います。
その他にもUPを待つ作品が数々。。。。
12月後半から、年越し掲載になるやもしれません。
[PR]
by greenfrog9 | 2006-12-13 15:39 | スタンプ
<< クリスマスカード’06  No.1 Punched シリーズ >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧