ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オードリー


d0071176_105019100.jpg

庭の足場が解体されたので、スカッと写真が撮れました!

実家の母がオードリー・ヘップバーンの大ファンです。
掛ける所もないのに、超特大カレンダーを買ってきたりします。
そんな母にプレゼントするカードを作りました。

晩年には、世界の平和と子供達の為に私財を費やしたオードリー。
その精神は若い頃の彼女にも高貴な美しさを宿して、
母だけでなくもちろん私も、尊敬と憧れを抱いています。

d0071176_1047223.jpg
マットにした紙は
Tim Holtzプロデュース
Distress Inkで
古びさせました。








このインクでのアンティーク加工はいろいろな方法がありますが、
今回はまず紙に水スプレーし湿らせ、インクをムラになるようにDTP、
その上からもう一度水スプレーしました。
さらにアイロンを掛けると紙が平らに乾きます。

ナチュラルな灼け風に仕上がりました。
最初の水スプレーは湿る程度に軽く、
(湿った所にDTPすることがインクパッドにとって良いかどうかは不明;)
2回目はビショビショにするといい感じです。

「Distress」は辞書で牽くと「苦悩」「悩ます」。。。???
と思っていたら、最後の方に「疲れさす」とありました。
なるほど〜、紙に疲れた加工を施すインクなのですね。(違うかも)



使用スタンプ:Stamp Smith,HERO ARTS
[PR]
by greenfrog9 | 2006-10-15 10:50 | スタンプ
<< 妖精 * soar free * >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧