ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンプル


d0071176_1117142.jpg

ここのところ忙しく、凝ったスタンプ作品ができなくて
超シンプルポストカードです。
夫にはいたく好評だったものです。
空いたところに一筆添えたり、
DYMOでメッセージを打って貼ってもいいと思います。

夫と私と共通の価値観として「余白」があります。
掛け軸などに見られる、構図にぽっかりと空いたスペース。
それがある時は桜を散らす風であったり、
香炉から薫りたつ香りであったり、
またある時は雪を頂いた富士までの冬の張りつめた冷気であったりします。
目に見えない物を表現するために「描かない」という
手法、美学にとても感銘を受けるのです。


d0071176_11172222.jpgそんな私たちの
お気に入りの本
「clean&simple
scrapbooking」
by cathy zielskeです
ご存じの方も多い
書籍だと思います。

d0071176_11175699.jpgグラフィックデザイナー
として働いていた
cathyさんの作品からは
配置の妙、
文字の大きさの
メリハリ、空間の色の
生かし方などなど、
たくさんの事
を学ばせられます。
そしてゆったりとした
余白から、
母のまなざしや
大切な人を見つめる
喜びの瞬間が感じられる
のです。


この続編が発売されている
ようなので早速Amazonで
ポチッとしました♪


余白がよりモチーフを引き立て、
さらに余白から何かを感じられるような作品を作りたいものです。



使用スタンプ:HERO ARTS
[PR]
by greenfrog9 | 2006-08-17 11:31 | スタンプ
<< 水彩 Watercolor Resi... >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧