ともたん Rubber Stamp Diary


ラバースタンプと   消しゴムはんこを使った創作の日記
by greenfrog9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

憩いのカード


ブラジル戦、早朝にTV観戦された皆さん大変お疲れ様でした。。。
今朝情報番組を見て結果を知った俄ファンであってもかなりへこみました。

失敗は成功の母! 気を取り直して今日のカードです。
d0071176_8251654.jpg

伊東屋papieriumさんで、表が布、裏が紙という
カルトナージュ用の紙を教えてもらい、コーヒー豆のスタンプをおしました。
耐久性はあまり考えていないのでバーサマジックで。
箱などに貼る場合はバーサクラフト、ファブリコなどの
クラフト用インクを使うそうです。
厚みもほどほどで、反りもなくとても使いやすい紙でした。

d0071176_8252978.jpgタグ部分はコラゾルの
テンプレートで。
専用のマットとカッターを使います。
カッターは刃が溝に添って
くるくる回るので
細かい曲線も美しく仕上がります。
まだボタンのアクセントが
付いていませんね。

d0071176_8254015.jpg







なんか物足りない〜
とグリュードッツミニで
ボタンを付けました。
グリューを台紙に
付けたまま、
ボタンの方をグリューに
貼り付けてはがします。

この質感、べっこう飴を
思い出してしまうのは
私だけでしょうか?


バックグランドの文字はブリリアンスの3色パッドで。
コーヒーらしく色が出て、ほくそ笑む私。
意気揚々と夫に感想を迫ると
「Life is Fun って言葉と裏腹に、なんだか今にも倒れそうな色だね」

。。。仰るとおりです。。。でもでもそこは私も悩んだのよ〜
それで最終的にその色に落ち着いたのよ〜
タグのバックグラウンド(BG)におしたスタンプを生かしたかったのよ〜
(シャドウインクだからほとんど見えないけど。。。)

失敗は成功の母です。


使用スタンプ:Stampington&company
使用インク:バーサマジック、ブリリアンス、ウォーターカラー
[PR]
by greenfrog9 | 2006-06-23 08:32 | スタンプ
<< 開眼 コラージュでパターンペーパー作り >>


カテゴリ
リンク
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧